人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワルツ♪

久しぶりのピアノのレッスンでした。
相変わらずハノンとショパンのワルツ10番です。
特に左手がひどいのですが、シャープがいっぱいついたり、ナチュラルになったりすると混乱するんですよね。
やっと右手はだいぶ手が覚えたので左手覚えないといけないです。(暗譜という意味ではなく、シャープがついている、ついてないを覚えること。)←全部暗譜までとてもできない。

そろそろ次の曲を考えています。
私が弾きたい曲(弾ける曲)は、結構子供と被ってしまうので、早めに決めておかないと。
クリスマス会で発表するのであれば、クラッシックではなくても良いと先生はおっしゃるのですが、むしろポップスの方がリズムが難しくて弾けない・・・。

by gandalf838 | 2017-05-14 17:41 | ピアノ | Comments(0)