人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア グランマルシェ

今日は、ルピシアグランマルシェ@横浜に行ってきました。
結構人多かったです。今年のテーマは「世界の紅茶VS緑茶」でした。今年からルピシア会員限定のイベントとなりました。

私のお目当てはボンマルシェと新茶です。
今年もボンマルシェはいろいろお買い得品は出ていましたが、特に私が欲しいお茶はなかったです。
前は台湾茶・中国茶の高いものが安く出たりしていたのですが、今年はあまりそういう掘り出し物的な物はなく、去年のダージリンがちょっと安く出ていたくらい。
新茶については、ダージリンファーストフラッシュと日本茶が少しありましたが、あまりお目当ての商品はありませんでした。ダージリンについては来月、ルピシアの別のイベントがあるしなあ、と思って今日のところはやめておきました。

今回はミルクティーが美味しかった和生姜ほうじ茶を購入してきました。
これまでイートイン行ったことがなかったので、今年は抹茶クレープを食べてきました。クレープはもちもち生地で、抹茶の味わいがしっかりでした。

去年もそうでしたが、グランマルシェ最中は近隣のお店も10%OFFになるので、会場を出た後、Mark isのルピシアの店舗に行って、天領棒茶の新茶と嬉野玉緑茶を購入してきました。
今年は、早く新茶が売り切れてしまったとのことで、天領棒茶はお店で最後の1個だったそうです。まだ5月なのに早い。。。今年は入荷量が少ないのか、人気が高まっているのか?どうなんでしょう。むしろ店頭の方が私の探してるお茶があるので、最初に近隣の店頭を目指していった方が良いのかも。
でもなんだかんだで、楽しいイベントだなと思います。

by gandalf838 | 2017-05-13 21:34 | お茶 | Comments(0)