人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルピシア グランマルシェ 横浜

今年も、ダージリンサロンができるということなので、横浜会場のグランマルシェに行ってきました。こちらは今年も別料金500円で入場可能です。
試飲し放題で、お菓子なども自由に食べられるため、結構お得だと思います。私は、ダージリンを飲むとすぐ酔うので、お菓子があるのはとっても素晴らしいです。
朝早めに行ったのに、すぐに混雑してきました。

今年のダージリンファーストフラッシュは、確かに全般的に良かったです。
通常、できが良いと言われる年は、だいたいジークレフのセットを買うことが多いです。ただ、今年は現時点でセットがなく、入荷ももうおしまいのようなので、今年はルピシアメインで購入してきました。(すでにジークレフでも単品では買いましたけどね。。)

年々花のような香りで軽やかなもの(しかも、すごい軽やかなの)が増えているように思います。
軽やか、フラワリーなのは確かに私も好きですのでわかりますが、そればかりでは面白くないので、いろいろ買ってみました。
購入したのは以下。
バーネスベグ DJ2
シーヨク DJ10
ナムリンアッパー EX19
サングマホワイトブルーム EX1
シーヨク スプリングブロッサム DJ7

ミム、バダンタンのスペシャルティーなども美味しかったのですが、さすがに予算オーバーなのと飲みきれないので、今回はやめておきました。
(ただ、近隣店舗で使える10%OFFチケット(6月末まで)をもらってしまったので、もしかしたらまたなんか買っちゃうかも。。)

それ以外はざっと流してみていましたが、ボンマルシェや、会場限定茶、最近発売されたフレーバーティーコーナーなどはかなり混雑していました。
私はダージリン以外は買いませんでしたが、ほとんどの商品が試飲出来てなおかつ10%OFFになるので、ルピシアのお茶が好きなら楽しめるイベントだと思います。

by gandalf838 | 2019-06-02 14:06 | お茶 | Comments(0)